文字サイズ
TBGUポータルサイト
TOPICS&NEWS
五星体育直播

新着情報

【建築環境学科】活躍する卒業生 大崎虹花さん

建築環境学科
大崎 虹花さん (宮城県/宮城県黒川高等学校 出身、2020年度卒業)
アサヒアレックス東日本株式会社(ハウスメーカー) 勤務
科学技術学部 建築環境学科 (現?五星体育直播 建築環境学科)

  

満足のいく 選択ができたことに感謝

高校時代から、将来は住宅のインテリアコーディネーターになることが目標でした。
本学を選んだ決め手は、オープンキャンパスで感じた雰囲気の良さです。先生との距離が近くてアットホームな空気感が、自分に合って
いると思いました。入学後もその印象は変わらず、友人たちや先生方と楽しく過ごした時間はとても良い思い出です。
就職活動の際には、キャリアサポートセンターの方にたいへんお世話になりました。私が悩んでいた時に声を掛けてくださり、ハウスメーカーである当社を紹介してくださったんです。その後会社訪問をし、企業姿勢や働く人たちのことを知り、「自分もここで働きたい」と強く感じて入社試験を受けました。あの時、当社につないでいただいたことをとても感謝しています。

唯一無二の「家づくり」の楽しさ
インテリアコーディネーターは、お客様のご 要望を伺いながら、専門的な視点からアドバ イスや提案を行い、空間をコーディネートする仕事です。家づくりは大きなライフイベントな ので、お客様にとって後悔が残らないよう常に気をつけています。例えば図面や素材サンプルだけでなく、施工事例や参考画像などをできるだけ用意してコミュニケーションを重ね、イメージを共有できるようにしています。 お客様ごとにライフスタイルやお好みのテイストは様々で、一棟として同じ仕上がりにはなりません。その点がたいへんであり、同時に楽しさややりがいを感じる点でもあります。お引き渡しの時 、 お客様に「これにして良かった」と言ってもらえたり、喜んでいるお顔を見 ると、すごく嬉しいですね。今後はさらに経験 を積みながら専門性を磨き、多様なご提案が できるよう、プロとして力をつけたいです。