文字サイズ
TBGUポータルサイト
TOPICS&NEWS
五星体育直播

新着情報

【経営法学科】「カフェポレポレ」を開催しました

経営法学科/総合政策学科
 12月6日(水)、立花、秋山、増井ゼミ有志21名が「カフェポレポレ」を開催しました。

 今年度は「コミュニケーションが生まれるコミュニティを提供する」ことを目指して、クリスマスをテーマに準備を進めました。これまで同様、本学セブンイレブン店長による経営的視点からの助言?支援を受けながら、本学専門学校有志からも会場設営に関して多大なご協力をいただきました。

 オープン当日は開店と同時に満席となり、しばらくの間、屋外にも行列ができました。それでも、一つひとつの接客を丁寧にすることを心がけ、先輩たちが名付けた「ポレポレ(=スワヒリ語でゆっくり、ゆったり)」をお客様にじっくり体験していただきました。初回リハーサル時には安全ブレーカーが落ちるトラブルにも見舞われましたが、3年生の統括、各班のチーフを中心とした組織運営が功を奏し、246人のお客様にご来店いただけました。

 なお、「カフェポレポレ」プロジェクトでは、毎回募金活動を実施しています。今回集まった募金はウクライナの人々を支援する団体に寄付させていただきます。

~カフェポレポレの様子~
カフェポレポレの様子カフェポレポレの様子カフェポレポレの様子カフェポレポレの様子カフェポレポレの様子カフェポレポレの様子

カフェポレポレの様子
たくさんのご来店、ありがとうございました!
2023年度「カフェポレポレ」メンバー一同より