友愛幼稚園ブログ

ブログ

3月の様子

ブログ
進級、卒園までをカウントダウンしながら過ごした3月。お別れも近づき、ちょっぴり淋しい気持ちになる日もありましたが、みんなで過ごす最後の1ヶ月はいろいろな行事がありました。

《お別れ会》
 大好きな年長さんとのお別れが寂しい子どもたちでしたが、「年長さんありがとう、小学校へいってらっしゃい!」の明るい気持ちでお別れ会を楽しみました!年長さんが今まで披露したダンスや劇を先生たちが再現し、お別れ会を盛り上げました★「懐かしいー!覚えてるー!」の声が沢山でした。年少さん年中さんも先生や年長さんの真似をしながら楽しんでいました?








年長さんへ歌と時間割りボードのプレゼントをしました。年長さんからも卒園式で披露する歌と卒園製作の手作りカレンダーのプレゼントがありました?

《3学期終わりの会》
 1年間の楽しかった思い出を振り返りました。年少さん年中さんは進級証書と新しい名札を貰い、新しい学年に期待の高まる子どもたちでした。最後にはお楽しみ!皆が大好き「ジャンボリミッキー!」を踊りました。先生たちがディズニーキャラクターに変身!4月から新年度が始まります。子どもたちが元気に登園してくること先生たちは楽しみに待っています?







《卒園式》
 感動の卒園式となりました。卒園証書授与の時に、「大きくなったら幼稚園の先生になりたいです」「大きくなったらサッカー選手になりたいです」など将来の夢を堂々と発表する子どもたちの表情は自信に満ち溢れていました。いつでも幼稚園に遊びに来てね。待ってます!