友愛幼稚園ブログ

ブログ

わくわくデー お別れ会をしました!

ブログ
桜組のみんなと一緒に過ごせるのは残りわずか2日。今日はテラスに園児全員がお集りをしてお別れ会をしました。

これまでの楽しかった日々を振り返ります。
年少さんの運動会では「やんちゃ怪獣 どっか~ん」を踊ったね!


年中さんの運動会では憧れのバルーンを心を一つに頑張ったね!


そして、年長では飛び切りカッコいい南中ソーランを披露したね!

先生と一緒に踊りたくなって???

先生のもとに全員で駆け出しました。


在園児からも、手作りの「じかんわりひょう」をプレゼントしました。
心をこめて桜の模様や似顔絵を描いたので、小学校のじかんわりを貼って使ってほしいです。


お礼に歌を歌いました。とてもきれいな歌声で、聞いているみんなもジーンと感動してしまいました。


桜組のみんな、入園した頃は赤ちゃんみたいだったのに、今ではとても立派になりました。
卒園して会えなくなるのが、とてもとても寂しいです。
だけど、小学校に行って大きく羽ばたいてくれることが何より嬉しいです。
幼稚園で一緒に過ごした日々を忘れません。いつでも、遊びに来てください。