友愛幼稚園ブログ

ブログ

なのはな組の1学期

ブログ


なのはな組は1学期たくさんの遊びに挑戦し楽しみました!

そのなかでも一番楽しんでいた遊びが???
『だるまさんがころんだ』です!!

だるまさんが???


ころんだ!!ストップ!!


お友達と笑い声を響かせながらだんだん鬼に近づいてくるなのはな組の子どもたち?


「鬼やりたい!」「次は僕ね!」と会話を弾ませ楽しんでいました。
2学期は『だるまさんの一日』にも挑戦し動きのレパートリーを増やしていきたいです!


続いて???どろんこ水遊び!!
「水を流したらどうなるかな?」「もっと流してみようかな?」
子どもたちなりに試行錯誤し、真剣な表情で水を流していました。
「冷たい!」「きもちいー!」と裸足で入る砂場は大興奮☆
汚れてしまっても平気!全力で楽しんでいました?





そして、室内遊びでは大きな魚作りがブームです?
ポリ袋にちぎった新聞紙を入れて体を作りました!
なのはな組は様々な種類のお魚さんたちであふれかえっていました。

2学期も一緒に沢山の遊びに挑戦して、思い出いっぱい作ろうね?