友愛幼稚園ブログ

ブログ

5月2日「こどもの日を祝う会」

ブログ
 子どもたちの健康と健やかな成長を願い、こどもの日を祝う会を行いました。温かな風が心地よいテラスに集まり、空高く泳ぐこいのぼりを眺めながら、祝う会がスタート!


 行事の由来や、新聞紙カブトの折り方を知り、「作ってみたい!」「カッコイイ!」と目を丸くしていました。各クラスの代表が、こいのぼり作品を紹介してくれました。年少さんもドキドキしながら立派に自己紹介ができましたよ!こいのぼりの歌が始まった時???なんと、大きなこいのぼり達が登場して子どもたちは大喜び!実際に触って満足そうな表情を見せてくれました。

 最後に、金のカブトを被った園長先生が「元気モリモリになってね!」と沢山の柏餅を届けてくれました。楽しくて美味しい一日となりました。すくすく大きくな~れ!