友愛幼稚園ブログ

ブログ

終わりの会をしました!

ブログ
終わりの会をしました!

いよいよ今日で2021年度の登園も最終日。
終わりの会をしました。
クラス毎の開催でしたが、どの子にも目を見張る成長が感じられました。
4月に泣いて抱っこされていた年少さんが、きちんと着席して、先生の話を真剣に聞いています。


園長先生から、進級証書をもらい、年少さんは喜んでいました。



たんぽぽ組で食べる最後の昼食は、とても美味しかったよ!


スミレ組は、もうすでに桜組の風格を漂わせています。


実は、数カ月前から年長さんになれないんじゃないか???とドキドキしていた子もいたのですが、スミレ組の子達は立派なおにいさん?おねえさんになりました。


赤い名札ももらって、自覚が芽生えたようです。


帰りには、今までお世話になった運転手さんの退職に際し、全園児でお別れをしました。
山崎さん、いつも優しくしてくれて、ありがとうございました。



今年度も、コロナや地震???などがあり、子どもたちの環境は決して最適ではなかったですが、運動会や発表会、そして毎日の自由あそびを通して、一回りの二回りも成長しました。

春休みが明け、みんなの笑顔に会えることを、楽しみにしています。