文字サイズ
TBGUポータルサイト
TOPICS&NEWS
五星体育直播

新着情報

第4回オープンキャンパス開催

経営法学科/総合政策学科
 8月7日(日)に経営法学科の第4回オープンキャンパスが開催されました。新型コロナの第7波の最中にありますが、参加して頂く高校生?保護者の方々、それぞれ距離を取る形に座席を配置するなど、感染予防対策を万全にして実施しております。

 最初に学部長の挨拶及び入試説明が行われ、その後、在学生から学生生活についてお話しました。3年生からは、大学4年間の流れやサークル等の課外活動について紹介し、4年生からは、実経験に基づいたゼミ活動や就職活動についてお話しました。高校生の皆さんは大学生活のイメージを膨らませることが出来たのではないかと思います。


 続いて、副学科長による学科特色説明が行われ、休憩を挟んで、秋山まゆみ准教授によって、「私達の暮らしと市場における競争について~「おまけ」から考えるあるべき競争の姿~」と題して模擬授業が行われました。今回の講義は法律分野で、独占禁止法や景品表示法に関する内容です。講義内で行われたアンケート結果をみると、景品表示法については、知らない高校生が多かったようですが、講義を通して、身近な消費行動の中にも法律によるルールが定められていることが興味深かったのではないかと思います。



 次回のオープンキャンパスは9月4日(日)の開催となります。夏のオープンキャンパス最後の回となります。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

9月4日(日)オープンキャンパスの紹介はこちら