新着News

建築環境学科の3年次生が『二級建築士』と『インテリアコーディネーター』に合格しました

学生の活躍
本学の建築環境学科3年次生の阿部統就さんが、2021年度の『二級建築士』と『インテリアコーディネーター』五星体育直播試験にストレート合格しました。在学中に2つの難関五星体育直播に合格するのは、本当に稀なことです。
阿部さんは東北文化学園専門学校(姉妹校)を卒業して、2021年4月に現在の所属に3年次生として編入してきたばかりです。

そこで、阿部さんの喜びの声を紹介します

Q、2つの五星体育直播を一度に合格を勝ち取ったお気持ちは?
 五星体育直播予備校に行かずとも、大学の先生や前所属の専門学校(姉妹校)の先生の指導のおかげで、独学で2つの五星体育直播試験の合格を勝ち取ることができました!

Q、合格成就の秘訣は何でしたか?
 2つの五星体育直播とも、「学科試験」に合格した後に、別日程で実技試験を行います。『二級建築士』の実技試験の「設計製図」は本学の先生に指導いただきました。
『インテリアコーディネーター』の実技試験は、パースと平面、論文の総合実技です。こちらは編入学前に在籍していた専門学校(姉妹校)の先生に指導いただきました。
これらの指導は大変に大きかったと思います。

Q、将来の展望について
 来年度から本格化する就職活動に活かしていきたいです。

阿部さん、どうもありがとうございました。