TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

科別の最新ニュース

お弁当作りを体験しました!~1年生『女性未来講座』の様子をご紹介~

医療秘書科
 医療秘書科1年生の開講科目『女性未来講座』でお弁当作り(調理実習)を行いました。
今回の調理実習は、今後予定されている病院実習で毎日お弁当を持参することになるため、その練習に。 
また、将来の食生活を考えるきっかけとして栄養の知識や調理などを学ぶものです。

作っているときの様子がこちら
1人ひとり自分のお弁当を作りました。
教員が安心して見ていられる手際の良さでした。






 ~授業後の感想から一部をご紹介~
「毎日お弁当を作ってくれる家族は偉大だと思った」
「あまり料理をする機会が無かったので挑戦してみようと思う」
「お弁当箱に上手に盛り付けるのが難しかった」
「普段、こんなにたくさん食べていない」など いろいろな事を考えた学生たちでした。