TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

科別の最新ニュース

リモートで音楽演奏会を開催!!コロナ禍でもリモートで元気な音を届けたい!!

社会福祉科
リモートで音楽演奏会を開催!!コロナ禍でもリモートで元気な音を届けたい!!

社会福祉科では、児童福祉施設や高齢者福祉施設等の社会福祉の現場で、音楽を通して地域や利用者?ご家族の交流の場づくりを目的に、音楽コンサート活動を行っています。
しかしながら、今年度の活動は新型コロナ感染拡大の影響で延期?中止となっていました。

新しい生活様式のなかでコロナの制約を受けながらも、できる範囲での活動を開始しました。
今回は学内で、リモートでのクリスマス&ニュー?イヤー音楽演奏会を開催しました。
社会福祉科の学生がリモートで音楽演奏会を開催社会福祉科の学生がリモートで音楽演奏会を開催社会福祉科の学生がリモートで音楽演奏会を開催

今回のリモート音楽演奏会は、YOASOBI の楽曲やLisa×Uru さんの楽曲などと併せ、クリスマス気分を盛り上げるマライア?キャリーのクリスマスソング等をヴァイオリンアレンジで演奏しました。
社会福祉科の学生がリモートで音楽演奏会を開催社会福祉科の学生がリモートで音楽演奏会を開催

今回はリモート音楽演奏会を学内で試行的に実施しましたが、次回は福祉施設等の学外で実施し、コロナ禍の中でも元気がでる音を利用者の方々にお届けすることを検討しています。!!